南下の話

九州は福岡で結婚式に出席するため羽田空港に向かっておる。今日は日帰り〜。朝からじゃなくてよかったぁ。
メイクを一生懸命して髪も一生懸命巻いたけど、まずメイクはそういえば最近マツエクしてなかったなーというのを思い出したり、髪は巻くのが前回の結婚式出席ぶりとかそんな感じだから全然巻けないっていうか、髪短いのにヘアアイロンの直径がデカすぎてゆるいパーマにしかならなくて単にボリュームが出るだけって感じ。しょうがないので分け目を寄せて、ボリュームある側とピタッとする側に分けてみたところ割とまともに。

ネイルをする時間と心の余裕とオシャレ心がなかったのだがやはり結婚式くらいネイルしたいという気持ちが1時間半くらい前から湧き上がっていて、家を出るときにそこらにあったネイルの瓶とリムーバーを持ってカバンに入れたはずが今見当たらなくてションとした。まー着いてから安いのを買ってトイレとかで塗るか。
でもなんか、空港から会場のホテルまでシャトルバスがあるだのないだのって言ってた気がして新郎に確認したら無くて、無いなら無いで全然よかったんだが新郎が気を利かせてくれて自分の寮の友達かなんかが空港からタクシーに乗るのに相乗りさせてくれる算段を取ってくれたのだが、その友達たちは男子だから、ちょっとタクシー乗る前にドラッグストアでネイル買いま〜すとか、飛行機でマスクしてたからメイク直ししま〜すとか、髪がヘタってきたからスプレーし直しま〜すとかが言いづらくて、しかも向こうの飛行機の方が早く着いてるから待たせて申し訳ないってのもあるし、正直ちょっとめんどうな気持ち。いやありがたいっちゃありがたいけど福岡空港って街の中心部にすごい近いから地下鉄で行ってもたいして時間かからないんだよね。

まーでも雨降りまくってるし、空港からホテルまで濡れずに行けるのはいいね。
とりあえずドラッグストアだけ寄らせてもらってネイルだけ買って、ホテルの更衣室なんかでゆっくり身支度させてもらおうかな。

あーーデジカメを忘れたー!!!!