とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ムスメの絵の話

絵といってもムスメが描いた絵ではなくムスメを描いた絵のことなのだが、もともとわりと絵を描くのが好きでたまに描いたりしてるのだが、ムスメが産まれてからはムスメの絵を描くのが楽しい。
と言ってもたま〜にしか描けないのだが。
今日は都心でバンドの打ち上げ(1ヶ月以上前のライブの打ち上げ)だったので電車に揺られている間に3つ描いた。

最近イヤなこと(鼻を吸うとか)をされるとやたらと口を大きく開いてアー!と大げさに泣いてみるようになったさま。

バンザイが上手なさま。着替えさせるのがラク

前髪が伸びてきたのでまた散髪したのだが、やたらと暴れてジャキジャキになってしまいガタガタの仕上がりになってしまったさま。

電車の中で描くのちょっと恥ずかしい。描く道具を持ち歩くのもかさばるし。

と思って、Apple Pencilというすごいタッチペンがあるというので調べたら、iPhoneには使えなくて、第2世代はiPad proのみ、第1世代もiPadiPad miniにしか使えないらしい。
ビックカメラで書き味を試してみたら、たしかにふつうのタッチペンとは雲泥の差というか、リアルにペンで書いてるみたいな感じする。紙っぽい書き味の表面シートとかもあるらしく、それも試してみたけどなかなか良さげ。
これあれば通勤中に絵を描いたりできるし、youtube見るときも大きな画面で観れるしいいなぁ。バンドで構成のメモを脇に置いておく時があるのだが、それも代用できるし昔の曲のメモも取っておけるし。
いーなぁ。ほしい。iPad miniくらいのサイズでいいのだがiPad miniよりiPadの方が安いみたい。
iPadならApple Pencilと合わせて5万くらいかなぁ。安くないけど通勤時間が楽しくなると思えばねぇ。
でも実際使ってみないとなーー。なんともなぁ。
旦那もiPad欲しがってたからまずは旦那用のを買ってたまに使わせてもらって様子を見るとかでもいいかなぁ。
ていうか私は自宅PCが壊れかけのradioだからまずそっちを買わないとかなー。。
無線LANをとらえられないという無様な壊れ方。Wi-fiもスルーだしプリンターも有線でしか認識できない。
おまけに旦那がイチゴのお菓子をキーボードに置いてその汁がこぼれたためキーボードも調子悪い。左手で打つゾーンがねばついてる。
まあそれ以外は別に正常だけども。これって売れたりするのかなぁ。下取りとか。無理か。