とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

夏の朝の話

なんか朝から良きね〜〜と思ったのでふたつほど書き残しておこうかと。

ひとつは、家を出てすぐのT字路を、若い2人組(カップルか男の子同士かちょっとわかんない)が腰くらいまであるスーツケースをそれぞれ転がしていて、不慣れな感じでT字路を曲がるのも苦労してるというかそういうのも楽しいって感じになってて、あー海外旅行行くのかな〜〜行ってらっしゃい〜〜と思ったやつ。

もうひとつは、駅前にクレープ屋があるのだが、まだ全然開店時間じゃない店の前にコンビニ帰りみたいな若いカップルがいて、なんか真剣な顔でメニュー表を指差しながら2人で討議していて、なんかかわいいな〜〜と思ったやつ。後で開店時間に買いに来よう!つって選んでるのかなー。買いに来た時に選べばいいのに今見たいんだね。

というようなことでした。俳句にすると、

クチナシや スーツケースを転がして

とか

どうしても いま選びたい クレープ屋

とか。クレープのほう季語がねえー。

クレープは 選んでる時が 一番美味しい

とか。字余りどころじゃねえー。季語もないし。俳句むずい。