とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

パールの話

わりとあまのじゃくの方なので世の流行にはあんまり興味ないのだが、タピオカに関してはちょと興味あった。
若い子らがあんなに熱心にタピるタピる言ってるけど、昔一度流行った頃とは別物なのかしら?と疑問だった。
昔流行った時に飲んだタピオカはなんか味がしなくてグニグニしてるだけの物体だったけども。

というわけで先日秋葉原にバンド練習に行った際にイヤがるHさやさんを拉致してタピオカを買いに行ってみたのだがすんごい行列で、踵を返したのであった。

でタピオカタピオカ言ってたら、Sもださんが「タピオカってカエルの卵みたい」とか要らぬことを言ったりとかしてたのだが気づいたらいつのまにかタピオカ抹茶ミルクみたいなやつを注文してて二度見した。ちょっとひと口もらったけど、やっぱり味がしなくてグニグニしてた。

諦めきれんなーと思っていたのだが、今日の会社帰り、ちょっと早い電車に乗れたのでお迎えまでじゃっかん時間があり、と言っても10分くらいだけど、普段大行列のタピオカ屋がそんなに並んでなかった。
呼び込みのお姉ちゃんに何分くらいで買えるか聞いてみたら、5〜10分で買えるとのこと。なので並んでみる。

わー私いまタピオカの列に並んでるワーとなにやら感慨深い気持ちになりつつ、一番オススメのタピオカミルクティを2つ買う。ひとつは甘めでひとつは標準。
ストローは刺さずに持ち帰り用の袋に入れてもらった。

帰宅して夕食後に旦那と勇んで飲んだ。おいしいのかな?どうなんかな?みたいな感じでちょっとワクワクしつつ実食。

結論から言うとかなりうまかった。
タピオカ自体に味がついているしグニグではなくモチモチしていた。