とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

奥多摩の話

昨日会社に行ったらメールが来てて、育児休業から今年復帰した人向けのアンケートだったので回答した。
内容としては、要するにいまうまいことやれてますか?みたいな。仕事のこと・家族のこと・同僚とのこと、みたいな感じで質問があったので答えていくと、なんか自分が今の生活にだいぶ満足しておるなーということが分かってきた。
なんか使える制度やツールや業者を使って工夫して旦那とムスメと3人4脚で頑張れてるな〜〜と思えて、アンケートに答えて良かったなぁと思ったものであった。

という日に帰宅してムスメをお風呂に入れて風呂上がりの蜜月を過ごして(寝入るムスメとイチャイチャすること。ムスメは寝かしつけなくても寝るのだが私がイチャイチャしたいがためにイチャイチャしている)、ムスメ寝ちゃった後にふと見つけたサンケイリビング新聞を見てたら、奥多摩湖のそばの駐車場に夜行くと星空がヤバい みたいな記事があって心惹かれた。

記事的には、都心からだとちょっと時間と交通費がかかるけど、みたいな書き方だったが我が家から奥多摩は車なら1時間くらいで着くので地の利がある。
星空を見に行くとなるとムスメをお風呂入れて寝かしたあとに寝たまま車に乗せて連れ出すとかになるのかなー。それもちょっとアレかなー。

なんかなぜか昼のアンケートと夜の奥多摩湖の写真がリンクして頭のフォルダに収納されたのであった。謎だけど。