34歳になった話

今日誕生日を迎えてしまったので34歳になってしまった。なってしまったということもないか。特に何の感慨もないけど今年も楽しい日々を過ごせてよかったね、って感じか。
しかも平日、しかも木曜日という感慨のわかなめな曜日。せめて金曜ならねぇ。

なんとなく自分への誕生日プレゼントとして、家にある2つの電気スタンドを修理に出すこととした。
1つはけっこう前に倉敷に行った時に、なにげに覗いた古道具屋で見つけて、安いし欲しいけど旅行中だからなー。。と思って買わずに帰ったあとに、やっぱりどうしても欲しくなって店の名前ググってメールしてお金振り込んで配送してもらったもの。

安かっただけあってシェードの一部が破れかけていて、その部分を壁側にして使ってる。そのシェードを張り替えよーかなと。

もう1つは、ばーちゃんのものだった電気スタンドで、見た目が優雅で良きなうえに調光式なのでベッドサイドにぴったり。でもクビがもげていた。



これのクビをすげ直してもらおうかなーと。

2つの修理でたぶんだけど合計1万円ほど。まあ気に入ってるものをもっと気に入るものにするというアレを誕生日にするのも良かろうと思った。

なんか自分の誕生日の2日後に娘の誕生日が来るから、元々最近は誕生日に感慨なかったのにますます前座感すごい。これから毎年そうなんだろうな。
明後日は旦那のお父さんが田舎から出てきてくれて、ムスメの誕生日祝いをする。
いま書きながらアワワとなったけどケーキは発注したものの、それ以外なんもしてないーーやっべ。
いや、一升餅も発注したぞ。アレいつ来るんだ!!確認せねば。。
あと選び取りカード、一升餅についでについてくるんだけどオリジナルで作ろうと思ってたのに忘れてた。間に合えば作りたいなぁ。ムスメ厚紙が好きだから選び取り後はオモチャになりそうだし。
今日明日でなんとかせねばーー。Nおの結婚式のムービー作ったりしてたら忘れてた。てか20日の夕方に旦那のお父さん来るから20日の午前中は掃除せんとーー。やば!