休業の話

今日は旦那もムスメもいない珍しい日で、仕事どころか母業も妻業も休業してのんびりしておった。
何しよっかな〜〜と考えて、朝はとりあえず図書館で借りたテレンスコンランのインテリアの本など読む。

図書館の本ありました。大方の予想通り私がしまいこんでいた。てへ。

そのあと歯医者とか電話してみたけどあかんので結局立川のららぽーとへ。


長いこと懸案だった洗濯カゴをGeorge'sで買ったった。やりー!

あとムスメの食事スタイルが最近アグレッシブなので、割れない食器も買った

あとムスメの歯ブラシ立てがなかったので買った。George'sいいなー。

あとGODIVAでちょっとだけチョコを買ったりした

うましだった。

↑のチョコの横のパンフは前から行ってみたかったACTUSの。高級な無印って感じでよき!たけーけども。
なんか豊かな時間を過ごすなどした。

昼ごはんはACTUSの横にあったカフェで。アーバンリサーチのカフェらしい。

こちらもまたすてきなカフェではあった。

ここで切り上げてもよかったのだが、足を伸ばして、前から気になっていたジョイフル本田へ。

ひろーーーーい

すげー広い。ホームセンター系のものはだいたいあるし、おまけに絵画系や手芸系もわんさかある。
広すぎて全部チェックできず。ららぽーとで股関節が痛くなっちゃってたからもう歩けないってなった。

元々のおめあては壁紙シート。シールみたいに壁に貼ってイメチェンできるシートなのだが、良いのがあったのだが思ったより高くて、しかも正確なサイズがわかんなくて断念。
何に使うかというと、リビングの物入れのドアがダサいのをなんとかしたいと思って。

元がこれ。

最近買ったイケアの収納の感じに合わせたく、

白いリメイクシートを貼ってみた。


でもシートの幅が足りなくて継ぎ目がある。

取っ手も変えてみたんだけど、うーん。

イケアのシュッとした取っ手を買ってきて付けるのが良さげだね。

で、この幅のシートを探していたのだが、通販で買う方がいいかもね。選べるし。サンプルもらえるし。

でヘトヘトで帰ってきたのが今。

部屋で涼みながらゴロゴロしておる。
あと1時間もすればムスメを迎えに行く時間。
ゴールデンウィークや年末年始は保育園がやってないので、私が休みでムスメが保育園、という日はお盆のみ(あと有休取ればその日)である。
有休はなかなかもったいなくて取れないから、今日は貴重な1日であった。

また来年!!!遠〜〜〜