とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

結婚式の話

土曜は会社の同期の結婚式に出席。
ここ数年、結婚式に出る時はいつも同じ服。臨月〜授乳期はそれ用のツーピースを着てたけど。

よく見えないけどこれ。袖の形がちょっと変わってて、上着を肩にかけてるように見える。
肩が出ないからあんま寒くないしボレロとかも要らないし、シュッとしてて気に入ってる。
気に入ってるけどまあ何年も着てるし、土曜に結婚式行ったら同期のテーブルみんな服が黒で、地味やろ…てなったし、10月にまた結婚式あるし、年明けくらいに結婚しそうな友が2人おるし、ここらでもう1着、色味のあるワンピースでも買ったろかと思った。

最寄駅の駅ビルに心当たりがあったのでさっそく日曜の買い出しの時に馳せ参じて試着。


うーーむ。コレジャナイ。
優雅すぎるわりにきちんと感も無い。
しかもベージュのほうなんかはゆるゆるシルエットなわりにウエストきつい。

というわけで撤収し、家でゾゾタウンを見てみる。




今年はアレやね、一部シースルーみたいのが流行ってるんだね。土曜の結婚式にも5人くらいいた。
レースはちょっとわたしにはトゥーマッチだけど、チュール生地っぽいやつはオシャレねー。まあでも流行りすぎててかぶるからちょっとなぁ。

土曜の結婚式で、会社の先輩に久しぶりに会ったらノースリーブのシンプルなワンピを着ててすごい似合ってた人いた。
そういうシンプル系もいいなー。

でも結局ノースリーブだと寒い寒いつってストール羽織ったりしないといけなくなるんだよなー。ボレロはもう絶対やだし。

今持ってるワンピの色違い的なやつがないかなーと思って探してみたけどイマイチ見つからず。

こんなん出てくる。トゥーマッチ〜〜
ワンチャンありそうなのがこれかな。

なんかネックレスがくっついてるのが不要だけど外せばいいしねぇ。
でもこれで16,000円とかする。試着せずに買うのはちょっとコワイなー。

なんかこのままズルズル買わないままになりそうな予感。

ところで結婚式に出席するので、普段つけない婚約指輪をつけたらン〜〜イイネ〜〜ってなって、「結婚式につけて外すの忘れてる人」のテイでまだつけてる。
旦那に言ったら別に堂々とつけりゃいいみたいなこと言われたけど、なんかそれもねぇ。


まあ今週いっぱいくらいは外すの忘れとくか。