とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

服についての話 下半身編

なんか服ほしいな~と思って、Mりに付き合ってもらって新宿のルミネ2に繰り出したのだが、何が欲しいのかわからず、てか何も欲しくない気持ちになってしまったのだった。

アーバンリサーチやらアローズやら行ってみるもののなにかはじき出される形で知らぬ間にたどり着いたのが無印良品で、何とも言えない居心地のよさを感じて、フラフラと黒ニットを買おうとしてMりに阻止されたのであった。負け戦か!!

というかそもそも家を出る段階から、旦那から「その格好で行くの…?」と聞かれていたのだが馬耳東風と家を出てきたわけだが、Mりからも「ちょっとヤバくね?www」と言われるなどして、改めて自分の格好を見るに、確かにラフすぎるっていうか雑すぎたようだ。

 

というような経緯を経て、自分の服について考え直してみる機会を得た。

 

まずは自分の好きな服のテイストを考えてみると、なんか原体験的に映画『17歳のカルテ』の主人公役のウィノナライダーだな~と思い至った。

f:id:takki_bear:20191202234448j:image
f:id:takki_bear:20191202234445j:image
f:id:takki_bear:20191202234453j:image
f:id:takki_bear:20191202234442j:image

ん~~いいね~。てかウィノナライダーが美人すぎるきらいはあるものの、このなんともいえない不愛想な感じとかわいい感じが同居する感じね。いいねぇ。

 

次に自分の手持ちの服たちを見直してみることとした。

まず下半身編。

f:id:takki_bear:20191203061741j:image

まずマキシ丈。この中でお気に入りはマキシ丈の真ん中のミドリ系の柄のやつ。旦那とアウトレットをフラフラしていた折、こんなのいいんじゃない?と勧められて履いてみたら気に入って買ったやつ。自分では選ばなかったので新鮮だった。その横の薄ピンク系の柄のやつも一緒に買ったなぁ。これも好きなのだが腰がゴムになってて、ムスメがふざけて引っ張ると脱げるという危険性をはらんでいる。

デニムスカートもよく履くなー。マキシ丈はやっぱ好きかな。

f:id:takki_bear:20191203062049j:image

7分丈スカート。

7分丈も好きなんだけど7分丈だとヒールじゃないとなかなかサマにならないところもあり敬遠しがち。なのに7分丈たくさん持ってるなぁ。ほとんどもらい物。捨てようかな。

1番右の迷彩柄のやつは最近全然履いてないけど、未だにときめくなぁ。迷彩柄だけどふわ~と広がって、広がりすぎなくてかわいいんよなぁ。丈的に難しいからあんま履いてなかったけど、工夫して履きたいものだ。

やまだないとの「西荻夫婦」という漫画が好きで、なんか影響受けて買った記憶。

西荻夫婦 (フィールコミックスGOLD)

 

次にズボン。

f:id:takki_bear:20191202234650j:image

スキニーパンツは黒と白とインディゴ。インディゴのやつは正確にはスキニーじゃなくてシガレットパンツってやつ。白はたまに会社にも履いてく。インディゴもすごくよく履くから擦り切れてるなぁ。黒は昔はよく履いたけど最近は履かないなぁ。黒よりネイビーが好きになったな。細身のデニムほしいなぁ。
f:id:takki_bear:20191202234654j:image

次が9分丈の会社用。白2枚・紺2枚・ベージュとピンクベージュが1枚ずつ。もうこれはインフラみたいなもんですね。とにかく着るやつ。でも9分丈は冬寒い。
f:id:takki_bear:20191202234642j:image

次が10分丈の会社用のパンツ。うす~い水色とベージュで2本ともちょっといいやつをオカンに買ってもらった。気に入ってはいるのだが洗濯するたびにすごいシワになってアイロンがめんどくさい。あとちょっとウエストが高くて、ベルトが浮くとぽっこりおなか風に見えてしまう時があって焦る。けど気に入ってる。水色のほうはちょっと取り合わせが難しくてベージュのほうが出番が多いね。こういうパンツを週末にも履きたいなぁ。
f:id:takki_bear:20191202234637j:image

次はアウトレットで買った、裾がちょっとすぼまったデニム。気に入ってるけどこれこそちゃんと考えないとただのラフですよ。むずい。
f:id:takki_bear:20191202234646j:image

次はユニクロのカーブパンツの形が気に入って何本も買ったやつ。気に入ってるのだが着方がよくわかってないのかも?↑のラフすぎたときもカーブパンツだったし。あとウエストがキュッとしてるので、食後とかはお腹が苦しい。
f:id:takki_bear:20191202234657j:image

最後は会社用のワイドパンツ。あんまり履いてなかったけど最近たまに履く。ウールなので毛玉ができやすい。無印だった気がする。履きやすくてよいけどワイドパンツそもそもちょっと苦手。

 

ちょっとこれ長くなるから下半身と上半身で分けよう。

以上下半身編でした。