とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

正月の話

さて自宅でのんきな年末を過ごし、年越しを経て三が日は実家に帰省しておりました。
飛行機の往路も復路もムスメが大幅に泣き叫ぶというthere's no生きた心地〜という状況だったが、まあ生きて実家でジジババに顔を見せ、生きて帰ってこれただけでよしとする。
Iっさんちの子供2人がムスメと遊んでくれて大変うれしみ。
ちなみにこのときうちの旦那は体調不良で寝込んでいた。かわいそう。

あと甥っ子とムスメの攻防が面白くて、攻防というかなぜかムスメが甥っ子をただ糾弾するという絵面が延々繰り広げられて甥っ子かわいそうだった。

なぜか甥っ子を見つけるたびに指差して近寄っていくムスメ。たぶん遊んでほしいというか珍しいヤツがおんなーーくらいのテンションなんだけども甥っ子としてはいい迷惑というかだいたい目を逸らしてたしだいたいオモチャ取られてた。かわいそう。

帰省中の服は、往復はジャンパースカートの中にユニクロのハイネックを着るやつにした。ちなみにこのユニクロハイネック、ネイビーをもともと持ってたのだが使いやすいのでベージュも買い足した。今回はその2枚を往路復路で着た。写真は全くない。

なか日の2日は地元の大きな神社に初詣に行くことになってたのでカットソーとカーディガンとデニム。

あとなんかこの日にイトコが撮ってくれた写真が気に入った。

私もムスメも目線が来てないのがよいねー。ムスメの口元が写ってないのが惜しいけど。

とりあえず年が明けて、今年の抱負としては「穏やかで優しくて賢い人になりたい」です。
物の本によると、「◯◯な人になりたい」と思った時点でその人は半分◯◯な状態になってるというわけです。そうなりたいと思っただけで上出来、という意味かなと受け取ったわけだが。もう半分もそうなるようにがんばりたいなと。