とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

どっかにいく話

「どっかにいこー」という変なタイトルの曲がある。
Theピーズというバンドの曲で、好きな女の子に彼氏からオレに乗り換えろよ、と促す曲。
どっかにいこー / The ピーズ
これを私の好きな面々がカバーした動画があり、それもすごく秀逸。ベースレスだけどうまいカバー。
ボーカルがすごくいい!
どっかにいこー(cover)/ Casablanca

この歌の歌詞を載せとこうと思った。

君はなんだって 君はなんだって
あんな奴といるの こっちにかえなよ
ずっと待ってんだ けっこー前から
あー好きなんだ 2人で どっかにいこー
頭冷やして 考えてみ
あいつはいい奴だ 君にはあわないよ
別れるのが めんどくさいだろーけど
もうダメだって言えば
せーせーするよ

あーもう君としみじみする
奴なんか どこにもいないのさ
ずっと待ってんだ けっこー前から
あー好きなんだ 2人で どっかにいこー

「あいつはいい奴だ 君にはあわないよ」のくだり、好きな女の子をくさしてるようにも取れるけど、強がりというか照れ隠しというか、「オレの方を見てくれ」って言えない感じがして、なんかすき。
そういう素直じゃないヤツが「あー好きなんだ2人でどっかにいこー」って言うっていうのは、ほんとはすごい愛の告白なんじゃなかろうか。と思う。
女の子がいざ彼氏と別れてこの彼を選んだとして、素直に嬉しいと言うタイプじゃないだろーし。
「尻軽女だなーしょうがないからオレが引き取ってあげるよ」なんて言うんだろうなーなんて。
でも実は人生の中で1番嬉しい出来事なんだろーなとか。

そんなピーズの歌。