とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

エビの話

HさやんぴがバンドのグループLINEに突然、「アマエビ様が流行ってるらしい」甲殻類に肩入れしたLINEを送ってきた。
Twitter市民のわたしはすぐアマビエのこと言い間違えてるんだな〜と分かった。アマビエとはこれである。

なんか疫病を鎮める妖怪だかなんだか。

でHさやんぴにアマエビではなくアマビエだと伝えたのだがうまく伝えられず、甘海老を賛美し続けるHさやんぴ。
その合間にNつが「甘エビおいしい」と謎の合いの手を入れてくる始末。

そして甘エビじゃなくアマビエだと知ったHさやんぴが「オレずっとアマエビって言ってるな…」と自らの半生を振り返っておわったのであった。

Sもださんは我関せずでYouTuberになる構想をプレゼンしていた。

自由。