とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

最近の話

ひたすら近所の散歩行ってオンライン飲み会をするだけの日々なのだが、その中でちょっとフススッとなったものたち。

◆スケボー少年たち

近所の大きな公園の駐車場や遊具が閉鎖されたのだが、その閉鎖されたゾーンがスケボーキッズの溜まり場になっておる。だいたいただスケボーをやってるか若者同士でだべってるかなので実害は別に無い。
で、ある日その少年たちのそばの芝生でムスメを遊ばせていたら、ちょっぴり垢抜けた雰囲気のカップルが現れた。
2人ともスケボーを小脇に抱えていて、広場で練習している少年たちを横目に少し離れた階段のところに荷物を下ろし、上着を脱ぎながら少年が少女にこう言った。

「…ローカルの子たちがめちゃくちゃいるね」

ローカルの子…地元の子って意味なのかな?


◆アイアイをイェイイェイと言うムスメ

童謡の「アイアイ」を気に入ったらしく、歌がかかったら当然歌うし、テレビなどでサルが映るだけでも歌う。
歌うのだが、全体的に「イェイイェイ」と言う。

ノリがチャラい。

◆ものすごくうるさくてありえないほど近いムスメ

ちょっと前に「きみイロ」というおかあさんといっしょの歌をよくムスメと聴いていたのだが、それを要求するときのムスメがすごい近い。

すごい至近距離から「イロ…イロ…」って言ってくる。クチがほっぺにつきそうな距離感。息がほっぺに吹いてきてこそばゆい。
きみイロに飽きてからも、「動画が見たい」という要求をすべて「イロ〜」と言ってくるようになってきてまぎらわしい。

◆チラシかなんかを破るムスメ

チラシやハガキなどの紙片を好むムスメ。なんか適当なチラシなどを渡すとちょっとだけ1人遊びするので好きなようにさせておくと、チラシを自分で破って自分で驚くのか、「アー!」とすごい声で叫ぶ。

こちらはビクーとする。

まあそんなとこです。