とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ワッペンが好きだった話

自宅保育が続いておる。今月いっぱいかなぁ。
今日のように雨が降ると公園にも行けないし困ります!

そんで今日はムスメとともに自室の整理。
シール入れを開けてみたら、もう使わないかな〜というシールがたくさんあったのでムスメにあげると夢中になって遊んでいた。

その隙に整理を進めた。

かわいいステッカー。パソコンに貼ろうかと一瞬思ったけど、ちょっと学生ぽいかなって思ってやめた。

あとシール入れなのにワッペンが入ってた。

コムデギャルソン風のこのハートのやつ、安いボーダーTシャツに貼ってコムデギャルソン風、みたいな冗談をしようかと思って昔に買ったんだが、使わないままなんか年齢的にそういう冗談がしんどい感じになってしまったなぁ。ムスメのものに貼ったりしたら面白いかな。
他のもちょっとイタいけどゾウのやつとかすごい気に入ってる。なんでこれ持ってるんだっけな。買ったのかな?もらったのかな?

ワッペンといえばムスメ用に集めてるワッペンが手芸用品入れの中にたくさんある。

こっちは可愛い系。半分くらいは100均の。可愛いワッペン見つけると買っておくのがもはや趣味になってる。

あとワッペンといえばこれ!

うちの合唱団のワッペン。Hさやんぴがデザインしてくれたのである。裏に安全ピンをつけてバッジにしたのです。よき思い出。