とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

4人お揃いのものを作る話④

ムスメのワンピ、サクッと完成〜

f:id:takki_bear:20210115065314j:image
f:id:takki_bear:20210115065306j:image

完成したけど、なんか生地が素朴な感じだからなんか物足りない…なんかフリルかなんか付けたいなー。でもフリル付けるバランスが分からんので、胸のところになんかレースのチロリアンテープでも付けたらかわいいかな?探してみよー。

 

今回のワンピを作るにあたって導入してみたのがこちらのミニアイロン。

f:id:takki_bear:20210115065310j:image

裁縫中にアイロンを頻繁に使うのだが机から立って床に置いてあるアイロン台に行くのが手間だし、アイロンから離れてるので一応毎回電源を切ってるので時間が掛かるな〜と前から思っていたので、手元にミニアイロンを置いて電源付けっぱなしにしてみたいと思っていた。

ビックカメラに行ったけどミニアイロンは無く、無印のトラベル用アイロン(4,000円)にするか…と思っていたのだがユザワヤで980円でミニアイロン売ってたのでとりあえず買ってみた。

ミニだけど用は足りるのだが、コードが勝手に抜け落ちるのが難点。アレならまた買い直してもいいしとりあえずこれを使ってみよう。

卓上のアイロンシートがデカイので切ろうと思う。
f:id:takki_bear:20210115065302j:image