とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ハライチの話

趣味の裁縫をする際、なんか適度に人の声がする方が集中できるので、最近はよゐこYouTubeをかけとくか、radikoでハライチもしくは爆笑問題のラジオをかけとくことが多い。ちなみに自室にはテレビがないので↑のラインナップだが、テレビのある部屋で作業をするときはジブリ映画かドラマ「カルテット」の録画をかけっぱなしにしておくことが多い。

 

でそのなかでも最近気に入ってたのがハライチのラジオ「ハライチのターン!」。なんか愛嬌があって小器用な澤部と天才肌系の岩井という2人組なのだが、幼なじみらしくて仲良しの会話を聞いてるとなんかなごむ。年齢も自分と近くて親近感。

 

先週のハライチのターンをradikoで聴きながら産褥体操をしてたらちょっと噴き出してしまって巻き戻して2回聞いた箇所があったので記録。

 

岩井「(謎の猫トークを展開)」

澤部「まーネコもね、そういうときもあんのかな、まあちょっとよく分かりませんけど。さーそれでは参りましょう!ハライチ235回目の…」

岩井「ちょっと待って!ちょっとよく分かりませんけどって何だソレお前w」

澤部「えっw」

岩井「どういうまとめ方なんだ、よく分かりませんけど、さあ参りましょう〜って」

澤部「だってよく分かんないんだもんw」

岩井「なんだよw」

澤部「言っとくけどオレ毎回よく分かってないからね!234回、たまたま言わなかっただけで」

 

仲良しやの〜。だいたいこんな感じ。あとこの前は満島ひかりが急にゲストで来てて完全に2人が終始押されてて、その次の回で反省会してたのも笑った。満島ひかり良いよな〜。

 

というわけでハライチが好きになったのでハライチ岩井のエッセイ本を買って読んだ。

僕の人生には事件が起きない

ライトなので半日で読んだ。文章を書きつけないらしいがなかなか読みやすい文章で、なんてことない事件を小笑いに変えていてとても良かった。なごんだ。

 

普段テレビをほとんど見ないから最近の芸人を知らないんだけども、好きな芸人にハライチが加わりました。ちなみに好きな芸人ラインナップとしては、よゐこ阿佐ヶ谷姉妹サンドウィッチマン・ハライチって感じです。