とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

3人デートの話

ゆうべ下の子が大フィーバーで寝不足ではあるのだがオカンが下の子を預かってくれることになってたので旦那と上の子と3人でちょっとしたお出かけへ。駅ビルのアカチャンホンポで上の子のジュニアシートを買い、駅ビル内の子供の遊び場で上の子を遊ばせるという計画。上の子と3人でのお出かけももうなかなかできなくなるし、記念に行っとこうと思うなどした。

 

張り切って服を選んだけど写真撮り忘れたけど、緑ベースの柄スカートに白Tシャツ着て、その上にこの前買ったデニムジャケット着てみた。まあ結果から言うと少し肌寒かったけどコーデとしては好きだった。メルカリで買った淡水パールのネックレスを付けてみたら上の子が欲しがって引きちぎられそうになったので外した。

 

アカホンのジュニアシートはほとんど選択肢がなかったので即決。私が店員さんにいろいろ確認してる間に旦那が上の子と遊び場へ。持って帰れるやつを選択し、一旦預かってもらっといて旦那と交代して旦那がアカホンから車まで運んでくれた。

遊び場では妊娠中はなかなかできなかった、上の子とトランポリンで駆け回るなどして遊んで楽しかった。上の子もだいぶアスレチックで遊べるようになっておる。ボールプールのボールを指定の穴に投げ入れるやつがありそれをどうしてもやりたいと言うのだが、的が高くて自力では難しそうなので私が上の子を限界まで高く抱っこして上の子がボールを投げ入れるということになり、投げたボールが真上に飛んで私に当たったりして上の子と爆笑したりして超楽しかった。

旦那が帰ってきたところで遊び場を切り上げて3人合流。

駅ビルのデパ地下でメルヘンのサンドイッチをランチ用に購入。わりと混んでたけどその理由はレジの店員が1人しかいなくてレジ打ちも袋詰めもワンオペで回してたからだった。確実にもう1人いたほうがよかったね、と思った。

 

駅ビルそばのOPAの蔦屋書店で絵本「すてきな3人組」を買ってやろうと思ったのだが行ってみたら蔦屋閉店してた。悲しみ。蔦屋の中にスタバがある良空間だったのだがスタバも閉店してた。てか他の店もクシの歯が欠けるように閉店しており、クリスピークリームドーナツはマクドナルドになっており、このOPA大丈夫かな?と思うなどした。

 

で最後に駅ビルのサーティワンでアイスクリームを買って車で食べた。私はいつもはチョコチップとマスクメロンのコンボなのだが、なんとなく冒険して「黒豆きんとんバニラ」という謎のフレーバーに挑戦。美味かった。上の子は迷った末にマスクメロン。美味しい美味しいと言って食べていた。旦那はナッツトゥーユーだった。

なんかサーティワンって私の中で「遊ぶ時に食べる物」認定されていて、なんの役にも立たないけどただ美味しくてただ楽しいものの象徴という感じ。いいよね。

 

で帰宅したら下の子が腹をすかせて泣いてたのでおっぱいをあげつつ、みんなでサンドイッチを食べた。楽し美味しだった。

 

でその後は上の子を昼寝にいざないつつ自分も昼寝した。下の子は旦那が見ててくれた。

で起きたのがさっきで、旦那がと上の子が庭の草むしりに行き、私はまた下の子の授乳。

 

このあとはスーパーに買い出しに行って、夕飯はナンチャッテしゃぶしゃぶの予定。

 

なかなか楽しい日である。