とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

貴族風呂の話

今日が母体の1ヶ月検診!ついにこの日が〜〜

産院に行ったところ子宮の戻りも順調で卵巣も正常、高かった血圧も下がってきてるから薬もいったんやめてOKとのこと。今日からお風呂に入っても良いですよとのこと〜。ヤッタネ!!

帰宅してご飯食べたり授乳したりして、上の子が帰ってくる前に昼風呂に入った。このように昼間にゆっくり風呂に入ることを「貴族風呂」と呼んでいるのだが今日のお供はEじが出産祝いにくれたWELEDAのバスミルク。産後すぐくれてて、上の子に見つかると私が風呂に入れないうちに消費されてしまうので隠匿しておいた秘蔵っ子。

下の子を電動ラックに乗せて風呂のそばに置き、いつでも様子が見えるようにして入浴開始。

WELEDAいいわ〜。匂いがほのかで良い気持ちだし、お湯がしっとりする感じでずっと入ってたい。Eじにもらった分が終わったら自分で買おうかな!

 

子どもたちとの入浴and沐浴はドタバタ感がすごくて、自分の多毛の頭を乾かしてる時間がもったいないので最近は夜に頭を洗わず昼にシフト中。と言いつつ昼に風呂に入りそびれたりして頭がかゆくなることもしばしば。でもWELEDAをお供に風呂時間を楽しみたい所存。WELEDAおすすめ。