とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョフェス参戦 2日目

先日参戦したジョジョフェス、2日目の備忘録です。 6時30分 起床 案の定早く目が覚めてしまい、6時頃から布団でソワソワしていたがついに6時半に起床。 6時45分 ホテル出発(一回目) とりあえず着替えだけして、下見と称して外へ。 部屋の窓が閉まっていた…

ジョジョフェス参戦 1日目

先週金曜から土曜にかけて、仙台のジョジョフェスに行ってきた。 元々土曜日に福島郡山で友達のライブを観る予定があり、もう一足伸ばしてみたというわけだ。 けど郡山から仙台って私が思ってたよりだいぶ遠かった!やれやれだぜ。 とりあえず超楽しかったの…

8月22日

◎レミゼラブルの歌が歌いたくて合唱団を組んだ。 9月から練習開始だけど、それに来れない人中心に闇練を行った。 Max8人くらい来るかな?と思ったけど結局3人。まあ平日ですし仕方ない。 バンド練習用のスタジオを予約しコンビニのパンで腹ごしらえ。 今回の…

杜王町に行くことにした

◆ジョジョの第5部を読み終えた。コミカルな第4部とはまた打って変わってシリアスで骨太なストーリー展開が胸熱。 最初は変態かと思ったブチャラティが男気あふるるリーダーだったりして胸熱だぜ! 一番好きなのはスパイスガール登場シーン。幼い頃からトリッ…

オーストラリアのバンドがだいたいカッコいい件

邦楽にも詳しくないけど洋楽にはもっと暗い私ですが最近ある現象に気づいた その現象とはタイトルの通り、「オーストラリアのバンドがだいたいカッコいい」現象である いや正確に言うと、「私がちょっとカッコいいなと思って調べてみるとだいたいオーストラ…

AFTER ジョジョ実写映画

観てきました ジョジョ映画 感想としては… うーん 【警告】ここから先は(ネタバレを含んだり愚痴だったりするので、これから観ようと思ってる人は)読んではいけない 観る前はこのようにキラークイーンになったりして浮かれていたわたくし 映画後はシーンと…

BEFORE ジョジョ実写映画

今日は休みだったので1日家にいたのだがこれから家を出て都心に向かう そうジョジョの実写映画を観に行くのである 同行する友が今日は普通に仕事なので仕事が終わったあとにレイトショーを観るのである あまり事前に情報を得ていないが、私が得ている情報は…

まだジョジョにハマってる話

相変わらずジョジョ第4部に鬼ハマりしています。 今年の夏休みはジョジョに捧げました。 ジョジョのアニメをhuluで観ていたら19ギガとかになってしまって警告が来たのでもう観れない。まだ月半ばなのに。 なのでまた絵を描いた。好きなシーンを模写してみた…

案の定ジョジョにハマった話(第4部)

予想はしていたけど案の定ジョジョにハマった 第4部にハマった 第3部は初めてのジョジョということもあり、ルール設定というか「スタンドとはこういうものらしい」とか「ジョースターの血というのが何か大事みたいね」みたいなことを理解しつつ、魅力的なス…

ジョジョを読む話

先日、弟夫婦に誘われて「ジョジョの奇妙な冒険」がテーマの脱出ゲームに駆り出された ジョジョは以前、第1部の第1話を読んでウーンとなって以来特に触れていなかった が周囲にはジョジョが好きすぎる人が4人ほどいる 弟のMつる、弟の嫁のK子ちゃん、中学か…