とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2018-06-12から1日間の記事一覧

インプットされてない話

昨日ハタと気づいたのだが、最近全然新しいインプットがされてない。 ドラマとかyoutube動画とかは見てるけど、もう面白いと分かっているものばかり。 あとは裁縫とか動画編集とかドラム音源とか、アウトプットばかり。 わずかに先日見に行ったグレイテスト…

誕生日の話

昨日は旦那の誕生日だったのでケーキに火を灯してフーするやつをした。 今年も元気でいてほしいものです。 もうすぐ私も誕生日やし、なんなら腹の子は満を持してこの世に誕生して来ると思うとなかなか感慨深い。 初夏に3人とも誕生日を迎える家族となる予定…

冬じたくの話

さて久しぶりに裁縫をした。 材料はコレ。もう何年も巻いてない、私のマフラー(オカンからのおさがり)。 コレで帽子と手袋を作ります。 まずは帽子。とんがり帽子で耳当てのあるやーつにしたかったのでこのように切ります。 で裏表をそれぞれ縫ってくっつ…

二枚のハラマキの話

うちには同じデザインでサイズ違いのハラマキがなぜか二枚ある なぜかというか二枚買ったから二枚あるのだが、なぜ二枚買ったかというと、まず旦那がぽんぽん冷えると言うので私が楽天で一枚買ったのだが、その際にLサイズを買うつもりが間違えてMサイズを買…