とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水冷と空冷

冬の寒さに弱くなり、冬の間はずっとダウンコートを着て過ごしている。まああったかくてよいのだが、坂を上ったり走ったりすると暑くなって、風を入れるために前を開けたりする。その時にいつもアタマに浮かぶ言葉がある。「空冷方式」という単語である。 私…

カメラを買わなかった話

以前、カメラがほしい話 - とかげのたからものという記事でカメラが欲しいカメラが欲しいと書いたのにやめました。 なぜならこれを買ったから。メガネ〜〜 というのもいま使っているメガネが、かけると頭痛がするという魔法のメガネで、ドライアイとかも心配…

東京の話

今度バンドのボーカルのたっての希望で、きのこ帝国というバンドの「東京」という曲をコピーすることになった。最近のバンドはとんと聴いてなかったものできのこ帝国も初めて聴いたのだが、大変かっこよい曲ですっかり気に入ってしまった。 きのこ帝国 - 東…

かわいぶる話

昨日スーパーに買い出しに行く時に、旦那に何かいるものあるか聞いたら、ハイボールを作るのに使う炭酸水が欲しかったらしく、こう言った ウィルキンソンの炭酸 と言おうとしたらしい かわいいか

カメラがほしい話

あけましてスライドドア~。 新春早々物欲に見舞われております。ブツはデジカメです。 私とカメラの歩みを説明すると下記の通りです。 18歳頃:大学入学に際し、祖父より自身が使っていた銀塩一眼レフカメラ他写真道具一式を譲り受け、それをきっかけに大学…