とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2018-11-30から1日間の記事一覧

毛の話

我が家のお毛毛事情について。 私 髪の毛:カリスマ美容師が苦情をつけるほど多毛かつクセ毛 眉毛:立派 まつ毛:短くはないけど下向きに生えている ハナ毛:たまに旦那から苦情が入るほど隆盛 ムダ毛:妊娠期に謎の根絶期が訪れたが出産後は以前にも増して隆盛を…

リンクコーデの話

出産前は親子リンクコーデとかあんまり興味なくてなんなら鼻で笑ってたわけだが、いざムスメが産まれてきてさらにクビが据わったり表情が豊かになってくるともらいもんばかりでなく自分好みのカワイイ服が着せたくなり、カワイイ服を着てる人と出掛けるとな…

違う話

昨日、育児仲間と誘い合わせて地元の育児フェス的なやつに行ってきた。 いろんなブースがある中で、お昼寝アートとかいってかわいい絵の中に子どもをゴロンと寝ころばせて写真撮って親が悦に入るブースがあったので迷わず行った。なんかゆめかわって感じの世…

こだわりすぎなすぎる話

生来わりと凝り性で、こだわり始めるとキリがないというところがあり、それがいい時もあるし困る時もある。なんなら歳を経るごとに困ることの方が多くなってきた。 ので、3年前くらいに年始の目標を「こだわりすぎない」ことと定め実行してみたところ、わり…