とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいマシンの件

図書館にチャリを置いてたら普通にパクられたので仕方なく新しく買った。 妊娠してるのだがまだそんなにお腹が出てるわけでもなく、家から駅がチョット距離があるのでもうしばらくチャリンコ通勤。 というわけで以前から気になっていた電動自転車を購入。 イ…

こさえる話

先週はバレンタインデーだったので、旦那に「確実に美味しい既製品のチョコと、私が作る未知数のチョコとどっちがいい?」と問うたところ、音速で「手作り」と返ってきたので、チョコを作ることになった。 ちなみに私のお菓子作りの腕は、ヘビ並みです。要は…

世を渡る言葉の話

妊娠したのでそれを会社に報告し、何ヶ月か後に産休に入ることにした。 すると同じ部署内から「聞いたよーおめでとー!」と声を掛けられるようになった。 たまに「○○さん(わたし)が抜けたら大変じゃない!」みたいなことを言われることもあり、最初は真に…

納得する話

この間ふつーに寝ててイヤな夢を見てその衝撃で飛び起き、起きてからギャンギャン泣くという事件が起こる。その夢とゆーのがなんともイヤな夢で、しかもリアルな質感を持っていたのである。 筋書きは、何か自分が着々と何かの準備を進めてて、それが何なのか…