とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胎動に飽きちゃった話

もうすぐ妊娠8ヶ月に入るにあたり、腹の赤子の胎動がいよいよ活発。 痛いとかまでではないのだが寝入りばなとか会議中とかおかまいなしにモニョモニョモニョモニョ動くようになり、赤子よ…という感じ。 で、旦那に赤子が動いている旨を告げると、ちょっと前…

孵化する話

産休まで1ヶ月を切り、ボチボチ引き継ぎも始まってきた。 私と1ヶ月違いで産休に入る同じ部署の女の子が先日お菓子を配って産休に入っていったわけだが、その時の腹がもうパンパンというかポンポコリンというかそんなに?!と思うほどでかかった。 そして我…

アゴの話

昔からじゃっかんアゴしゃくれ気味で尖ってるのでバカにされている 学園ハンサムとか 花王とか ドリームワークスとか ドリームワークスに至っては顔ですらねーーじゃあねえか で、憤懣やるかたないわけだが、前日赤子の定期検診に行ってエコーを見たところ、…

金沢旅行の話

ずっと前から金沢に行ってみたかったのだがこのたびやっと念願叶って旦那と2人で行ってきた。子どもが生まれるとなかなかゆっくり旅行も難しかろうということで産前旅行ということにした。 家族会議を定期的に催しているのだがそこで議題に挙げ見事受理され…

見始めた話

朝ドラ好きなのだが、前期の「わろてんか」が感性に合わずかなり序盤で脱落し、朝ドラを見る慣習が失われてしまった。 先日、宮尾登美子の「天璋院篤姫」を読んで大変面白かったので、大河の「篤姫」見たさにNHKオンデマンドに加入したことで過去の朝ドラや…

服が作りたい話

妊娠して子どもの性別が判った頃から、「子どもになんか作りたい」欲がすごい。 元々ミシンを持っていて、ポーチとか手さげ袋とか、簡単な小物を作ったりはしていたが洋服は未経験。 だけど子どもに服が作りたい欲がすごい。 手始めに友達の娘や息子にかんた…

エイプリルフールの話

昨日はエイプリルフールでしたね。 一瞬体調を崩してから、連日産婦人科に点滴だけのために通わないといけなくて、定期検診は旦那と一緒に行ってるのだが点滴は当然1人で行くので、その機を逃さず、 「今日病院でエコーしたら、先生が『アレ?!もしかしたら…

クルマを買った話

欲しい欲しいと思っていたクルマをついに買った ホンダのフィットの2009年?のやつを中古で。 買うまでは若干義務感というか、子どもも生まれるし要るよね〜という感じだったが、買ってしまうとどんどん、これからこのクルマで行きたい場所とか見たい景色が…