とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2019-12-04から1日間の記事一覧

年賀状の話 after

年賀状、結局頑張ってネズミの絵を描いて色塗ってパワポで配置してプリントパックに入稿したった! いやー達成感。描いた絵はこちら。 スナネズミ。かわいいわー。。やり切った感すごいので寝ます。おやすみ世界!

窓から見える話

いま帰宅中で車窓から夕焼けが見えて、富士山を含む山々の稜線が綺麗だったのだが、混んでて窓に寄れなくて写真が撮れなかったので絵を描いた。 こんな感じだった。絵を描き終わって窓の外を見たら、もう真っ暗だった。 一瞬だけだったのだなぁ。 風流。走り…

年賀状の話 Before

いつもは年賀状は11月初頭には準備してるのに、今年はボーとしてたらもう12月半ばになってしまった。 もうたいがい発注しないと間に合わないので、ここ3年は自力でイラストを描いてそれを年賀状にしてたのだが今年は既製品にするか。。と思い始めていたのだ…

まぶしい話

これをみてほしい うちのムスメの足。 タンスの中のものをいじりたくて一生懸命背伸びしているところを激写したものである。うーむ尊い 背伸びしたところでこのちいさな足では2センチくらいしか変わらないのにいっちょまえに背伸びしてるところが尊い この写…