とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

握る話

最近ムスメの中で激アツのコンテンツがこちら。 丸。色が何色かあって、形も似たようなのがいくつかあって、何十個とかで数百円で売ってる。 この丸同士をつなげてチェーンみたいにしてオモチャとかをベビーカーとかにぶらさげとくためのものなので、言って…

ハイチェアもろた話

会社の同期がムスメにハイチェアくれた。 この喜びよう。持つべきものは義理堅くてしっかり者の同期〜〜〜〜 昨日からこのハイチェアで離乳食をやり始めた。同じ目線でやれるからとてもベネ。 最近のムスメはわがままBODYがよりいっそう豊満になってきて、特…

都心へのひとり旅の話 before

今日は旦那とムスメを家に残し、朝から晩まで都心に行く。 11時から昔から組んでるバンドのスタジオ練習、15時からは今回初めて顔合わせをするQueenのコピバンのスタジオ練習。 昔からのバンドの方も、紆余曲折を経てベースが交代しHさやさんに入ってもらっ…

リフォーム その0-2 実寸大やり直し

先日やった実寸大間取り図、基にした間取り図のひとマスが1メートルだと思ってたら90センチだったので、ひと回り小さくなるわけなので再度実施することとした。 近所の公民館の和室が空いてたので予約して、実施する内容を聞かれたので適当に「家族会議です…

リフォーム その1 キッチン編

我が家のリフォーム計画、順調に遅れてますって感じである。と言いつつもやっと具体的な部材を選んだ方がよさげな局面まで来た?のか?って感じなので、地元&都心にてショールーム巡りに余念がない。いま回ったところはここ。 ・sanwa company ・LIXIL ・TOT…

ノンキな集いの話

昨日は都内に雪がちらつく中、MりとTちやが遠路はるばるウチまで来てくれた。 元々はMりとバレンタイン的なもの作るか〜と発案され、昼ごはんはMりが高田馬場のバインミーサンドイッチのお店でバインミーを買ってきてくれたり九州でもらった美味しそうなパン…

彫刻家の話

彫刻家とゆー人たちは、これから削る木や石の中に彫りたい彫刻が入ってるのがもう見えてるから、余計な部分を取り除いていけば自然と素晴らしい彫刻があらわれる みたいな話を聞いたことがあるのだが育児も同じだなぁと思うなどした。 ムスメがどんな性格で…

社会人復帰準備第一弾の話

ムスメの保育園が決まり、四月末に復職することになったのだが、ムスメと離れるのが寂しいやら、毎日都心まで電車に揺られるのがイヤだわ、全体的にハーーメンドクサーーという気持ちがあるので、それを払拭すべく準備を始めた。まず第一弾ということで、四…

最近のムスメの話

ムスメ親衛隊隊長としてムスメを観察しておるのでその観察日記。・わりとおとなしくておっとりしてるし、あと夜よく寝るという情報から育児仲間からのアダ名が「貴族」になる。・マグレの何回かを除いて寝返りしない。昨日小児科に行った際、ついでに発育ぶ…

リフォーム その0 実寸大間取り編

家がボロなのでリフォームの話が湧いては消え湧いては消えしてたわけだが今回ガチでリフォームしよかという話になっている。 壁をぶち抜いたりして間取りを変える予定なのだが、変えた後のイメージがイマイチわからずになんとなくコレでいいかなぁという感じ…