とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裏で取る話

Queenバンドのライブも終わり、なんかドラムもっと上手くなりたい欲がすごくなってきた。 これまで、ドラムがどうにもならなくてお蔵入りになった曲が2曲ほどあって、なんとなく諦めてたけど、その2曲を人生の中でいつかできるようになりたいなと。1曲は Que…

今日という一日の話

昨日がQueenコピバンのライブで、夜中に寝る前に何度かライブの映像見ちゃったりして、反省したり胸熱になったりしながら1時半ころに就寝し、朝5時にムスメの呼ぶ声で叩き起こされる。 抱いてみるとホカホカしており38度の発熱。保育園には行けないので自宅…

ライブ終了の話

Queenコピバンのライブ終了ー! 大変楽しくできて、おわった後になんか胸いっぱいで食べ物が食べられないような感じになった。今回のセットリスト。 1.seven seas of rhye 2.bohemian rhapsody(冒頭だけ) 3.radio ga ga mc(コールアンドレスポンス) 4.do…

今日はライブの話

今日Queenのコピバンのライブ! 2月に結成し、半年ほどでライブにこぎつけた。 メンバー同士は完全に仲間!!って感じではまだないが、スタジオで良い点悪い点を言い合えるくらいにはなってきたかなと。 悪い点というか、こうした方がもっとブライアンぽいん…

夏休み終了の話

夏休みがついに終わってしまいました。 中盤までは、もうそろ会社行ってもええやろ〜〜くらいに思っていたのだが、最終日の夜に旦那がナンバーガールの野音ライブに行くことになっておりムスメと2人きりとわかっていたので昼のうちに何か楽しいことしたいと…

今日のお絵かきの話

今日もパソコンで絵を描いてみた。どうしても食べない構えのムスメ おとうさんとムスメ おかあさんとムスメ 操作にちょっと慣れてきた。

休業の話

今日は旦那もムスメもいない珍しい日で、仕事どころか母業も妻業も休業してのんびりしておった。 何しよっかな〜〜と考えて、朝はとりあえず図書館で借りたテレンスコンランのインテリアの本など読む。 図書館の本ありました。大方の予想通り私がしまいこん…

お絵描きしてみた話

ちょっと前にPCを買ったのであった。 もともと使ってたノートPCがもうポンコツになっちゃったのが原因。 キーボードがねばついたり(レスポンスが悪いという意味ではなく物理的にねばつく)、WiFiやBluetoothを受信できなくなって有線LAN接続になっていたり、…

電気スタンド復活の話

ちょっと前に自分の誕生日祝いに家にある電気スタンドを修理に出した話を書いたのだが、それがついに完成して納品されてきた。じゃーん。 じゃーーん。 なかなかいい感じ。 一時は見積りがふたつで25,000円とかまで膨らんで、撤退の二文字が頭によぎったりも…