とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パッタイとスパイの話

先日、中央線で配られているフリーペーパーにこんな記事が。 なんでも、アプリで依頼すると来てくれる移動パッタイ専門店とか。めちゃくちゃ美味しそう! この記事を読んでからというもの、パッタイが食べたくて食べたくて仕方ない。 元々タイ料理は好き(か…

最近の話

ここんとこ起こったことたち。 ◆奇遇 普段全く行かない自社工場の視察に行った帰り道、駅までけっこう遠くてバスに20分ほど乗ったので、ベラベラとみんなで喋っていたのだが、別部署のおじさんの出身地が私と同じく九州と分かり、県を聞くと大分とのこと。 …

ぼくたちのなつやすみの話

コロナで実家にも義実家にも帰省しなかったのでノープランで迎えたお盆休みだったが、結果としてはなかなか充実した夏休みとなったので記録。 ◆8月8日(土) 昼に歯医者、夜にもう一件病院。夜はわりと豪勢にいった。内容は忘れてしまった。◆8月9日(日) 体調す…

映画「パパが遺した物語」の話

またラッセルクロウ絡みで映画を観てしまった…でもこれもほんといい映画だった。賛否両論みたいだけど! 【警告】ここから先は(ネタバレを含むので未見の人は)読んではいけない 主人公はアマンダセイフライド演じるケイティという女の子。父親の運転ミスに…

映画「人生は上々だ!」の話

いや違うんです…ほんとに…別にラッセルクロウが好きとかではなくて…ちょっと気になるというだけで…良い映画と聞きましたし…ゲイの役とか珍しいなって思って…アマプラにも入ってないですし…メルカリで安く売ってたからなんとなく買っただけで…買ったからには…

メディバン から一度離れた話

メディバンがどーも思う通りに動かないので、今日はアナログとした。 目と手がうまく描けたらいーのになぁ。 先日プールを出して水浴びさせた際のムスメのワガママボディを描いてみた。かわいー。 かわいいけど目がなー。アニメっぽい。

メディバンに試行錯誤の話

また絵を描きたくて、ムスメの写真を元に描き始めた。 実験として線画を描くペンを変えてみた。 今までは「ペン」だったけど「鉛筆」にしてみた。うーむ。 そんで色塗りがどうすれば自分がしたい感じになるのか分かんない。わかんないけどそれは試行錯誤も楽…