とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2021-02-20から1日間の記事一覧

子どもゾーンまとめ

子どもゾーンが一応完成したのでまとめ。 作成・設置したもの ・オモチャ入れウォールラック(設置) ・大型オモチャ収納棚(作成) ・オモチャの引き出し(作成) ・オムツストッカー(作成) ・押し入れ扉の壁紙張り 費用 消耗品とこれからも使えるモノに…

最近のムスメの話

ムスメの知能がまた発達してきて面白いので記録。 勝手に「の」を入れる 以前南大沢のアウトレットに行った際、キッズコーナーにちょっとした遊具があってそこで遊んだのが楽しかったらしく、南大沢に行きたいと言ってくるのだがなんか「みなみののおおさわ…

ピザプレートの話

我が家には「さくさく石窯ピザメーカー」なる品がある。 こいつがなかなかの逸品で、ピザを美味しく焼けるだけでなくスーパーのウナギをフワフワに焼き上げたり、クッキーをきつね色に焼いたり、朝食の塩鮭を良い感じに焼けたりと大活躍中。 とはいえメイン…

子どもゾーンの話⑧

オモチャ入れの引き出しとプラスアルファのものを作成。 まず引き出し。 支柱に側面の板をビス留め。 続いて底面も。 切断の不正確さによりだいぶイヤになっては来ている。裁縫の裁断と同じで木工も切断がキモやね。それは分かってたけど剪定用のノコギリし…