とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2021-03-02から1日間の記事一覧

トイレの話③

ムスメを保育園に送って行って帰宅後すぐトイレの壁紙に着手。 が、失敗に終わる。 砂壁をナメていて、壁紙が貼った端から剥がれてきてしまうのであった。下地調整が不十分だったのだろうが、下地剤をもっと追加したとしても張り付くと思えないほどの剥がれ…

食べたい話

雑誌を見ていたら目に飛び込んできたこちらのケーキ。 なんか田園調布に新しくできたケーキ屋らしく、バタークリームのケーキが絶品らしい。 バタークリーム大好き!3口くらい食べたら胸焼けがしてオエッとなるんだけどその3口ぶんが食べたい。 私が知ってる…

またポッケを付ける話

ムスメの産休に入る際、壮行ということで会社の同期がお金を出し合ってマリメッコの布をプレゼントしてくれた。ありがたく使わせてもらってムスメのリュックなど作ったりしているものの恐れ多くてなかなか減らない。 その布を使ってマリメッコ好きのKぬにな…

ワトコオイルの話

トイレの床材を買いに行ったホームセンターにて、ついでに前から気になっていたワトコオイルという塗装剤を購入。 ためしに塗ってみることにした。対象はこの2点。 ムスメのオモチャ収納の引き出しと、私のポストカード入れ。ポストカード入れはダイソーの小…

トイレの話②

今日は一念発起してトイレのDIYに着手。 まずは不要なものを撤去し、掃除。 ↓before ↓掃除後 さりげに元々かかってたダサカーテンをカーテンレールごと撤去した。曇りガラスだからカーテン不要と思ったし必要と思えば後から付ければいいし。 砂壁に「砂壁お…