とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

靴の話

ちっちゃな頃からヘラ足で、15で外反母趾と言われたよ。って感じの足なので、靴については長年あきらめてきた。若い頃は営業だったし頑張ってヒールを履いてみたこともあったけど、外出から帰ってくる頃にはヒールを引きずって歩いて帰ってくるような状態に…

自由ヶ丘の話

先日子どもらと旦那を家に残し、美容院からバンドのスタジオ練習、という日があった。ハシゴするとなかなか長い時間家を空けることになるけど、家から都心への移動時間を考えると2日に分けるよりも1日に詰め込んだ方がいろいろ好都合なんよな。 最近人生楽し…

最近の話

◆舌つづみ 旦那の会社に昔いた人の話。あんまり感じの良くない人で、よく人前で舌打ちをしてたらしいのだが、なにか勘違いしていて、舌打ちをするシーンで舌つづみを打っていたらしい。タンッ!ってやつ。それ周りはつっこみたくてもつっこめないし、その人…

午後休の話

たむらしげるという絵本作家が好きという話を以前書いたのだが、そのたむらしげる先生が個展をやるということが先日分かった。 居ても立っても居られないッ!となり週末に行く計画を立てていたが、ちびたちをどうするとかいつ行くとかそういうのを考えていく…

川越の話

木曜くらいに会社の同僚のTかはしさんから「急ですけど土曜に川越を歩き回るイベントがあるのですが行きませんか」と誘われた。なんでも会社主催のウォーキングラリーイベントに、会社の合唱団で参加しようとなったらしいのだが、思いのほか集まらず、過去に…

最近の話

◆笑う時 同僚とか旦那とか友達とかと話してる時、不意打ちぎみに面白いことを言われると「あーっ!」って言っちゃうことに気づいた。あとめっちゃ面白いと「ひゃーっひゃっひゃ!!!」て笑ってることに気づいた。 だから不意打ちでめっちゃ面白いこと言われ…

平家の話 前半

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を毎週熱心に観てはいるのだが、あまりに陰惨な展開(史実)なのでじゃっかん気が滅入ってきた。でも改めて平安末期が面白いっていうのは感じて、2012年の大河ドラマ「平清盛」を見始めたらハマった! 基本姿勢としては王道大河なの…