とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

手帳カバーの話

アクションプランナーという手帳を毎年使っているのだが、カバーが高いとゆーのと、会議が多くてペンケースを一緒に持ち歩きたいという思いから以前手帳カバーを手作りした。

f:id:takki_bear:20180505231625j:imagef:id:takki_bear:20180505231634j:image

という話を、以前同じアクションプランナーの手帳を使っている上司にしたら、「マジで実費払うから私にも作ってくれ」と言われて、安請け合いするのもアレなのでそのままになっていたのだが、先日浅草橋の合皮の専門店に行くことができたので材料を入手できたので、作成してみた。

f:id:takki_bear:20180505231848j:imagef:id:takki_bear:20180505231908j:image

とりあえずペンケースも作ったのだが、自分のやつを作った時に、カバーとペンケースを縫い付けてくっつけたのだが、苦労した割にみすぼらしい仕上がりになったので、セメダイン的なものでくっつけた方がいいんじゃないかなーと思っていたので、とりあえず連休明けに本人に見せて、どうしたいか聞いてからにしよーかなと思ってそのままにした。

 

色はなんとなく好きそーな色を選んだけど、気にいるといーけど。