とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

収納した話

ひょんなことからジョジョのフィギュアをたくさんもらいうけて、産休に入ったらまずこの人たちをいい具合に配置しようと思っていたのでさっそく取り掛かった。

 

f:id:takki_bear:20180514114113j:image

なんかムキムキした手が落ちてて誰のかと思ったらジョナサンのだった。

f:id:takki_bear:20180514114248j:image

 

本棚にどんどん入れていこうと思い本を移動させたはいいのだが、

f:id:takki_bear:20180514113833j:image

さっそくアタマがつかえるスタープラチナ。うーむ。

 

本棚の一段下が若干高さがあり、スタープラチナもおさまったのでとりあえず二段構成にしてみる。

f:id:takki_bear:20180514113954j:image

余裕ある収納にはできたものの、これだと本がかなり上段になってしまうし、なによりなんか一体感に欠ける。

 

というわけで2段目に集合させてみようと思った。

 

と思ったら

f:id:takki_bear:20180514114355j:image

こんどは露伴のヒジがつかえる

 

 

岸辺露伴は入らない

 

 

露伴だけなんか違う種類のフィギュアなんですよねこれ

もう露伴は1人ゾーンを設けることとする

 

というわけで我が家にジョースターの血統棚ができました

 

f:id:takki_bear:20180514114053j:image
ゴチャッとはするけど一部から七部までおさまって、なんか個人的に良い

 

ご満悦です