とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

大先輩とカレーを食べる話

今日は産休中の自分の会社のそばまで行って、Oみや大先輩とランチを食べてきた。会社のそばにあるカフェ風のカレー屋で、大変まいうーなのである

f:id:takki_bear:20180521144207j:image

甘〜いバターチキンカレーと、甘〜いミックス野菜カレーのコンビカレー。

ハイパーおいしい。

 

大先輩は私が産休に入る前の1週間、左目がなんらかの眼病に冒されて会社を休んでいたので、最後の方の引き継ぎはメールと電話で終わらせたのだが、目もすっかり治り元気そうでした。

 

この大先輩が今度ベビーベッドをお下がりでくれるので、なんか御礼をせねばと思っており、大先輩はお菓子に目がないのでお菓子一択なのだが、お菓子に目がない人にお菓子をあげるという行為はなかなか難しく、わりと門外漢なので困ったのである。

で今日結局本人に欲しいお菓子を聞いたのである。期間限定らしいピエールエルメのシトロンクッキーをご所望とのことなので、ランチ帰りに新宿に寄ってもう入手したのである。

 

ピエールエルメのシトロンクッキー」という単語は自分のアタマのどこをどう絞っても出てこなかったので、心底本人にリクエストを聞いてよかったナァーと思った次第であった。

 

 

餅は餅屋ですね。