とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

新宿東口を整理する話

昨日、自らが抱える問題点として、「新宿駅東口に広がる街の構造が分かってない」ということを描いたのだが、これにはキッカケがある。

先日友人Mりと東口のあたりで待ち合わせようとした際、

 

Mり「ビックカメラの前で〜」

私「ビックカメラビックロじゃなしに?ヨドバシじゃなしに?」

Mり「ABCマートとかタカノフルーツパーラーの周囲だら!」

私「それなら分かるッ分かるぞッ!ジョジョォ〜〜!!なんか紀伊国屋書店的なものが近くにあった気がするぞッ!!」

Mり「ちょっと違う!!」

 

というようなことがあり、上京して10年経っても新宿東口が曖昧だということが分かった次第である。

 

なので図にしてみた。よく行く店とか目印になる店のみを描いてみた。

f:id:takki_bear:20180523083631j:image

清書したかったがこれはこれで味があるのでこのままにした。

 

f:id:takki_bear:20180523084615p:image

歌舞伎町がポヤ〜ンとしてたりとか

f:id:takki_bear:20180523084652j:image

このゾーンすごい店がたくさんあるのに一蘭(ラーメン屋)しか記載が無かったりとか

 

なかなかフンワリしてるけど次からはこの地図を握りしめてッ新宿を歩くぞッ!ジョジョォ〜〜!!