とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

体験した話

昨日は平日だったが旦那が有休というか休日出勤の代休をとってくれたので、市がやってるプレパパママ講習みたいなやつに参加。

ついでに平日の休みを活かして、保育園見学の予約を3件入れといた。

朝10時から17時までほぼノンストップで移動し続けるハードスケジュールにもかかわらず朝じゃっかん寝坊しかけて全てが狂うとこだった。あぶなかった。

 

保育園は、ココええなぁと思うところもあればココは普通ですなぁというところもあったが、ココは劣悪やなぁ〜というところは無かったのである意味安心。第一希望には入れなくても、子どもを安心して預けられそうな場所ではあった。

けどやはりぜいたくを言うなら、設備が充実してて子どもたちがイキイキしてるなーと思ったところに入れたいなぁというのが本音。

でもあとは運もあるし叶わなくても仕方ないかも。

 

でプレパパママ講習的なやつ、旦那が臨月の妊婦体験とかして超笑った。

f:id:takki_bear:20180601130043j:image

体験用のを持ってみたけどすげー重かった。なんでも8.5キロほどあるそうです。そんな重いんか臨月!

 

講習ではグループワークとかもあり、ほぼ同じ時期に出産予定の人とライン交換したりして楽しかった。

あとはオムツ替え体験とか沐浴体験とか。

 

駆けずり回って疲れたわー。夜は旦那がコナモノを所望するのでお好み焼き。

f:id:takki_bear:20180601130359j:image

メッチャ汚いけど美味しかったのですよ。山芋メッチャ入れたのでトロトロでした。

 

とりあえず保活の第一歩を踏み出したとゆーことで。。なんか今日は昨日頑張りすぎたのかわからんけどめっちゃ眠い。