とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

模様替え開始 2日目

さて模様替え2日目に入り、ちょこちょことモノを移動し始めた。

 具体的には今は二階に収納されている洋服たちを一階のリビングに移し、二階の部屋を空けて旦那の書斎スペースを確保する作戦である。

服を移動し、そこへ今は一階のリビングに置いてある楽器類を書斎スペースに運び込まねばならんのだがこれはだいぶ重いし旦那の好きな配置もあるだろうから旦那にやってもらおうと思っているので私のミッションとしてはとりあえず服を運びまくるところまでである。

 

しかし問題がひとつ。

 

服を運ぶ前段階で、裁縫の材料とする古着たちを収納しておくために、ダイソーで買ってきた布製収納ボックスを買って来た

f:id:takki_bear:20180607082719j:image

こういうやつ。

昨日これに古着たちをしてしてご満悦だったわけだが、昨日の夜旦那が「なんかクサイ」と騒ぎ始め、ニオイの元を辿るとこいつだったのである。

確かになんか酸っぱいニオイがするというか多分接着剤のニオイなのだが、このままでは収納した古着たちにニオイが移ってしまう!

というわけで昨日寝る前に朦朧としながら全部中身を出してリセッシュしたのである。

 

まずはこの古着をなんとかしなければ。。ケチって100均で買わずに無印とかニトリとかで収納ボックス買えば良かったかなぁ〜。

 

腹が重いし自分で思ってるよりシャカシャカ動けないのでなかなか作業が進まないのよねぇー。