とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

なんか違うものができた話

昨日は花金だったので旦那と飲みに行って(酒飲めんけど)、youtube見たりとかしてダラダラ夜更かしした結果、今朝起きたら10時半とかだったのでてへぺろ〜となった。

 

で旦那は夕方アンド明日のスタジオの練習をしていたので、私は図書館で借りた裁縫の本の型紙でも写すか〜と思って作り始めたのがこちら。

f:id:takki_bear:20180616161014j:image

赤子に与えるぬいぐるみ。なんか簡単そーだし良いやんとおもって軽い気持ちで作り始めた。

材料は先日のマフラーの残りと、着倒して穴ぼこだらけのユニクロのニット。

f:id:takki_bear:20180616161211j:imagef:id:takki_bear:20180616161221j:image

なんかテキトーに切り始めたので、穴あきそうなとこを裏からテキトーに補強する。

f:id:takki_bear:20180616161246j:image

 ワキとか股間とか耳とかクビとか、風呂で最低限洗わないと臭くなるとこですね。何の話だ。

 

で、縫い終わったのがこんな感じ。

f:id:takki_bear:20180616161506j:image

すでにコレジャナイ感

 

肩がイカリ肩になっておるwww

 

ここらで旦那が来たので見せるとそうとうバカにされた。

 

でワタを詰めてみるとこうなった

f:id:takki_bear:20180616161740j:imagef:id:takki_bear:20180616161753j:image

 

コレジャナイwww

 

なんぞこれwwwww

 

なんか強そうだしw

どことなく不満げだしw

 

中に鈴を入れたら子が喜ぶであろうと思って、良かれと思って入れた鈴が、油断すると股間に降りてきてしまうというとんだトラップつき。

 

そして

f:id:takki_bear:20180616162019j:image

下腹部に盲腸の手術跡ありwwwww

 

やべーよほんと。我ながらおかしなものをこさえたものだ。

まあムスメにどつき回される役目を負っていただきましょう。

ニット生地を使ったのが間違いだったなぁー。あと腹部の付け方をよく読まずに始めてしまって、腹部付けた時点でだいぶゆがんでた。

 

もうちょっとカチッとした生地でもっかい作りたいなー。