とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

咳がしんどい話

咳がしんどすぎて泣けてきた!!つらーーい

動いてもじっとしててもつらいからなんもやる気おきーん。昨夜ちゃんと寝れなかったから昼寝をしようと思ったけど、横になると凄い勢いで咳が出始めるからつらい。起きても何してても咳が出るからつらい。

 

とか言っててもしょうがないので対処法をググって片っ端からやっている。

 

①マスクする

②換気する

③加湿する

④ノドやクビをぬくめる

⑤ツボを押す

⑥ポカリを飲む

⑦お湯にハチミツとレモン入れて飲む

⑧上半身を起こして寝る

⑨ハチミツをなめる

⑩ノド飴をなめる

11 シャワーを浴びる

 

こんなもんかなぁ。

f:id:takki_bear:20180620163424j:image

お湯にハチミツとか入れて飲むのがなかなか良いかも。。

そしていまOみや大先輩から、大根をハチミツに漬けて出てくる上澄み液を飲めという指示とマヌカハニーが効くという情報がもたらされた。

 大根とマヌカハニーを買いにスーパーに行きたいが元気ないのでもう少しダラダラしたら行こうかな。

 

つらみなのに横になれない・寝られないのがつらいなぁ。

あと平然と尿モレについては継続しているのもつらい。全くもー!!!