とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

咳が少し良くなってきたかもしれない話

金曜は昼に会社のそばまで出かけて、同期のMりやTちや、そしてOみや大先輩と共にランチをしてきた。

正確に言うと会社のそばというより、今の社屋に引っ越す前の社屋のそばにある、ランチの豚プルコギが美味すぎる韓国料理屋。

しかし普通「豚プルコギ」と言えばこういうもの

f:id:takki_bear:20180623163858j:image

を指すのだが、この店の豚プルコギはこれ。

f:id:takki_bear:20180623163943g:image

 本当はもっと赤くてカラいのだが、私は辛いのがアカンのでいつも辛さゼロ。

Tちやが辛口でMりとOみや大先輩がチョイから。

私が店にちょこっと早く着けたので、先に4人分の注文をしとくことになり、マスターに上記の旨を伝えたのだが、マスターから厨房の奥さんに注文を伝える際、「6人分?!」「いや違うよ6人分じゃないよ」という小競り合いが聞こえてちょと焦る。

このマスターと奥さんに関しては、Mりが異様に気に入られていて、本来予約できないランチ時間帯の席を確保しておいてくれたり、上記豚プルコギにこっそりトッポギを入れてくれたりしてくれる。

我々はいつもその恩恵に預かっているわけなので顔とか覚えてないだろうなーと思っていたのだが注文の時にマスクを外したら「ああ!誰かと思った〜〜えー妊娠したの!あらそー」なんつって話しかけてくれて嬉しみ。

豚プルコギを美味しくいただいて、私以外の3人は会社に戻らないといけないので早々に店を出ましたがなかなかのんびりできて楽しかった。

しゃべると咳が出るので思うように話せなかったけどまあしゃあない。

駅前にある本屋が超いい感じなのでそれを覗いてから帰宅。

 

夜ふたたび家を出て、帰宅する旦那と合流して餃子とチャーハンを食べて帰宅。

金曜は夕飯外食という文化がなんとなく我が家でできつつあるのだがなかなか気に入っていて、今週もこれができて良かったです。

 

で夜、さくらんぼが安かったので買って帰り、食べながらゲームセンターCXの録画を見ていたのだが、けっこう飲んで帰った旦那が即効でうつらうつらし始める。

ギターを抱えてうつらうつらするので、寝落ちしたら危ないからギターを置いといでと言ったのだが、「大丈夫!オレはギターを弾きたいんだよ!」とか言って頑なにギターを抱えてゲームセンターCXを見続け、2分後には昇天。

とりあえず写真におさめた。

f:id:takki_bear:20180623171448j:image

でそれは良いとして私もだんだん眠くなってきて、とりあえず歯を磨いてからゲームセンターCXを見続け自然と寝落ちする作戦により、2日ぶりくらいに普通に朝まで眠れたのでした。ありがとう有野課長!!

 

相変わらずゴウゴウと咳が出るものの、夜眠れるとストレスがだいぶ減るなぁ。

この調子で治していきましょう。

 

昼にOみや大先輩がくれたのど飴。

f:id:takki_bear:20180623172351j:image

はちみつ専門店が作ってる、マヌカハニー入りのレモンキャンディ。すんげーーおいしい。効いてるかどうかは分からんけどとにかく美味しい。高そうだ。

 

咳が出るので模様替えがなかなか進まないなぁ。早く咳を治したい!!