とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

泣き続ける話

ンモーしんどい。ムスメの何かのスイッチが入ると、何しても泣きやまない、もしくは泣いては黙り泣いては黙りを永久に繰り返すーー!!

今日は昼の1時半から夕方の6時まで!体力ありすぎ千代の富士ーーーー!

 

ンモーこっちが泣きたいよ!と思いつつ、オムツやらミルクやらはひと通り試し、友の助言に従ってまずはこのグッズを投入。

f:id:takki_bear:20180801180557j:image

ミッキーのケツから胎内の音がするという人形。とりあえず鳴らしてみたところ、一瞬寝たのでオオ!!と思ったものの、ちょっとしたら「あぶなかった!だまされるところだった!」とばかりに大泣き。ちっ。

 

で、何をしても泣きやまないのでもう半分開き直りつつ、コレを投入。

f:id:takki_bear:20180801181044j:image

ハイパー耳栓。バンドの時に、ドラマーはハイハットとかクラッシュシンバルとかの金物系の音で耳をやられると聞き、ドラマー用の耳栓を使っていて、それは高音だけをカットして、ベース音やボーカルはちゃんと聞こえるようになっている優れものである。

と言いつつドラム用の耳栓はライブハウスに置き忘れて紛失してしまい、安いやつが残ってたのでとりあえず使ってみた。こっちは「ライブ用」らしくてめっちゃ安い。

ムスメの声は特別甲高いわけではないのだが音量が少し減るだけでちょっとは気が楽になる気がする。

 

にしても立って抱っこしてないと泣くのでたいがい疲れて旦那に愚痴ラインしてたら心配して電話をくれたのであった。優しい奴。

 

であとはもう何してもしょうがないし彼女は泣きたくて泣いているのであるというプレママ講習の教えを思い起こし、片手で抱きつつ立ったまま、合唱団の動画を編集しyoutubeに限定公開して合唱コンテストに応募する までを完遂。やったぜ!!!ずっと気にかかってたので良かったです。

 

でKぬとKぬのムスコからライン電話をもらったりしてたら、気づいたら寝ているムスメ。

f:id:takki_bear:20180801181844j:image

寝とんかーい。

 

Kぬに「気まぐれは母譲り」みたいなこと言われるなどする。ハー疲れた。

いつまでも赤子ではないとはいえいつまで続くのコレ??しんどいんですけどーー

 

とりあえず私も寝よ!