とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

お盆前半終了の話

旦那がお盆休みに入り、いろいろのんきに過ごしておる。備忘録的に記録。

●10日(金)
オカンが地元に帰る。1ヶ月弱お世話になったので、御礼として欲しがっていた扇子をあげると喜んでいた。
夜勤を旦那が代わってくれて夜勤中に豚の角煮を仕込むという神のみわざを見る。

●11日(土)
バンド仲間を家にお招き。上記の角煮と近所のおにぎり屋さんのオードブルやらを準備。あとはそれぞれ持ち寄ってくれたのでかなり充実した料理がそろう。
集合時は旦那が駅まで車で迎えに行ったが、旦那は当然飲むので帰りは私が送ることになった。親族以外を乗せるのは初というレベルのペーパードライバーなので大変緊張する。
家の遠いMやもとくんがひと足先に帰ることになり、結局ムスメをNつに預けて旦那に助手席に乗ってもらい、うしろにMやもとくんを乗せて最寄り駅まで行くというていたらく。
それでも無事に駅まで送っていったものの、自宅の車庫入れで難儀しまくりヒデー目に遭う。
Sもださんが飼い犬の通院のため遅れて車で来て、帰るときに他のみんなを乗せて新宿まで行ってくれた。ちょっと遠回りだったんじゃないかなぁ。申し訳ないきもち。でも車内はすげー楽しかったらしい。なにより。
みんなを見送ってから家で旦那と片付けをしたわけだが、まあ翌日も休みだしそんなシャカリキで片付けなくてもね みたいな空気になり、8割がた片付けたところで旦那がコンビニでカップラーメンを買ってきて一緒に食べる。
たぶんカップラーメンとか1年ぶりくらいだったので、ものすごく美味く感じた。うまっ!!!!!つった。たまにはいいよねぇ。私はカップラーメンにはキンキンに冷やした牛乳派なんよねぇ。
とかやっててもまだ夜の10時とかで、わりかし疲れてたので夜勤に備えて12時まで仮眠さして〜と旦那に言い、旦那がムスメを見ててくれたので二階に寝に行ったわけだが、12時までどころか目が覚めたら朝6時だった。エッ!てなって階下に降りていくとムスメと旦那が同じポーズで寝ててちょと笑った。旦那すまん。
呆然とムスメを見てると折良く腹をすかして泣いたので、台所に連行して乳をやる。連行する際に旦那がムニャ起き(ムニャムニャ言いながらちょっと覚醒するさま)して、「あ(ムスメが)腹へってるかも」と言い残し二度寝。すまん旦那よ。

●12日(日)
特に予定がなかったのでなんとなくムスメを預かり合いながらソロ活動。
旦那は超久しぶりにジムに行き、私は夕飯の買い出しついでに近所のユニクロへ。
と言うのも、朝おそるおそる体重計に乗ってみたら思いのほか体重が減っていたので気を良くして、チノパン的なパンツがほしー!と意気込んでユニクロに乗り込んだのである。
結果としては、元のサイズのパンツは入らないことはないのだがなんだかデザイナーの意図したラインが出てないというかパツパツというか、試着室の鏡の中の自分にもう1人の自分が「コレもっと腰で履くパンツじゃね?」みたいな正論を言ってくる みたいな状況。ということで買いませんでした。まーツボに入ったパンツがなかったんだけどね!!!ほんとだよ!!!
腹の肉はもうこれ以上引っこまんの??なんか子宮が収縮するから出っ張ってるんですよ みたいに聞いたけどもう収縮し終わってるの?これはもう脂肪なの??参ったね。
顔は元に戻ったらしい。腹と太ももと背中やなー。またスイミング行きたいなー。

というわけでお盆前半の話でした。
↓はバンド仲間にいろいろいただいた服を順番に合わせてたら、ムスメのテンションが急に上がってカワイイポーズをした写真。

かわいーわー。