とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

フライングする話

今日でムスメが生後1ヶ月となります。
わりかし体重ゴリゴリ増えてて心配なくらい。この調子で行ってくれい。

で、1ヶ月検診とゆーのを終えるくらいが目安で新生児は外出オッケーなんだけど、それを23日に予約したのだが、昨日は週末で旦那がいたので、ちょっとフライングで昨日初外出してきた。

結論から言うと、赤ちゃん連れの外出ってハードル高すぎる!

昨日は地元の駅ビルの中のアカチャンホンポに買い出しに行っただけなので、トイレとかも赤ちゃん仕様というかオムツ替えシートとかめっちゃちゃんとあるとこだったし周りもみんな子ども連れって感じだったのでまだいいけど、それでもトイレでオムツ替えてやってたらピャーッと泣いたのだが、なんか家では気にならない泣き声が外だとすごく響く気がするというか、ちょっとアンタ静かにしなさいよ って感じになる。ムスメに。
まだ新生児だから泣き声もそこまででかくないけど、もっと体力がついて本気のギャン泣きをするようになったら、そしてその声で電車やらレストランやらで泣かれたらと思うと、もう家におったほうが気が楽やでーーてなる。
あと昨日はスリング(抱っこ紐)にムスメを収納していたのだが、ちょっとウロチョロしてるとこれが大変重い!!肩に食い込んでくる。
そして数日前からまた私がお腹ピーピーなのだが、急に差し込んできてウッとなっても、ムスメを旦那に預けないとトイレに行けないし。お座りできる子どもを座らせる椅子があるトイレはけっこうあるけど寝かせるところが個室内にあるところはまず無いものなぁ。


というわけで昨日は最寄りの駅まで車で行ったわけだが、しばらくは一人でそこまで行くのは無理だということがわかりました。歩いていける近所のスーパーくらいなら行けるかなぁ〜。運動不足だしそのくらいは出歩きたいよ。

しかしちょっと出歩くとひざやふくらはきが疲れちゃってホント無理〜てなるのだがこれは何をどうすれば鍛えられるのかしらねぇ。これ昔からだからホントなんとかしたい。


昨日は夕方頃にムスメがピーピーとよく泣いていたが、夜11時頃授乳して寝かしたら次に起きたのは朝の5時。めっちゃ寝た感すごい。
すごいけど、ムスメお腹減らなかったのかな?もしかして2時とか3時とかにも泣いてたのに私が爆睡してて気づかなかったのかなぁと逆に心配になります。まあそうだとしてもしょうがないよねとも思うけど。。

たくましく育っていってくれい。