とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

この世のことわりの話

お隣さんちのキンモクセイが大変よいにおい!キンモクセイの香りがすると秋って感じやね。

明日30日の17時頃からレミゼラブルののど自慢二次選考なのだが、ピンポイントで台風が来ておる。

これは団員の普段の素行が悪いとしか思えませんね。
なんなら来週末は旦那の会社の社員旅行(強制)という謎イベントがあるから、台風が来週末にきてくれたらみんなが幸せだったのに!!空気読めないやつめ。

選考会にあたり、ムスメを都心の託児施設および友達のMりに預かってもらうことになっていたのだが、台風の中ムスメを連れ出すのは酷だということになり改めて自宅近辺で託児先を探すか、もしくはクルマで都心まで行くかの2択となっている。どうなる!!

そのムスメですが、ここ数日急に寒くなったので夜寝るときに寒かろうと思ってぐるぐる巻きにしてみたら、

けっこう早い段階で脱出してた。

暑かったのか。失礼しました。

昨日は近所の市民センターで親子向けの市のイベントがあったので、スイミングとか児童館とかで知り合った人と連れ立って行ってみたら大変楽しかった。

手形や足形とってくれたり、

寝相アート的なコーナーがあったり。

サカナにつつかれて泣くムスメの絵。ウケる。
他にもムスメをわきに置いて参加できるヨガとか、助産師さんがムスメを見ててくれるハンドマッサージ(育児相談付き)とかあって、おみやげももらえて全て無料。すごいぜ我が市。
旦那にそれらを報告したところ、「市民税払ってて良かったなぁー」とのこと。わかりみ。

イベントの最後の方で、市がやってる中学生向けの「命の大切さ」的な授業へのボランティア参加の呼びかけがあり、普通なら中学生とか生意気そーだしやだなぁと思うとこだけど、こんだけ楽しませてもらったしちょっとやってあげてもいいかなぁ。。という心持ちになった。1人で行くのやだから誰か誘って行こうかなぁ。

あー台風ゆっくり来てくれ!!