とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ムスメ不調の話

なんだかムスメが不調みたい。

・たまに咳をする

・ハナミズでフガフガいう

・クシャミするとハナの下にハナミズがぶしゅっと出る

・ハナミズ吸引機を使うとこの世の終わりみたいに泣く

・おっぱいを片方飲むともう一方を飲まない。んぎー!とか言って拒否る

・ミルクも最初ちょっとイヤがる。最終的には飲むけど

・げっぷするとほぼ100%ミルクもどす

・深夜に爆発したように泣きだす

・なかなか泣きやまない。昨日は深夜の12時から2時間半くらい鮮魚みたくなってビチビチしていた


このような感じ。昼間は別に上機嫌で寝たり起きたりなんやけどなぁ。
たぶんハナが詰まってるからおっぱい飲みづらくてイヤがるのかなぁ。
ググると部屋を加湿すべしというのでとりあえず濡らしたタオルをムスメのそばに干してみた。
小児科には行ってて、痰切りの薬と漢方薬みたいのが出て、哺乳瓶の乳首に入れて水で溶かして飲ませると、好きみたいでゴッキュゴッキュ飲む。
痰切りの薬は甘いけど漢方はニガいと聞いていたのだがなんでもいいのか?うちのムスメ。
旦那がハナミズ出てるから同じ風邪かなぁ。

とりあえず、おっぱい飲むのイヤがるのが続いて乳頭混乱とかになったらなんか慌てるので、とりあえずアマゾンで母乳相談室とゆー乳首を買い求めた。
ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 乳首 SSサイズ
タカい。

旦那は今日明日で社員旅行。三重に。三重?!てなった。聞いた時。なんでわざわざ三重に???
ナガシマスパーランドとやらに行くらしい。もう二回目らしい。二回目?!温泉らしい。温泉いいなー。早くムスメ連れて温泉行けるようになったらええなぁ。

温泉とかよりまずはいまの不調がなんとかなんないかなぁ。
ハナミズ吸引機もすげー吸えるけどめっちゃイヤがるからかわいそう。スッキリすると思うんだけどねぇ。
エジソン 鼻吸い器 エジソンのすっきり鼻水吸引器 0歳から対象 電動吸引とお口吸引が切り替えできる
うちのはコレ。充電式。けっこう吸える。

今日は全体的にもう家でホッコリさせとこ。
心配だ!