とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

Before&afterの話

昨日はムスメの人生二度目の予防接種!やっと予防接種の全体スケジュールを把握した。

まだ人見知りも場所見知りもないムスメは病院に来てもいい気なもんで、陽気に過ごしていた。

手がウェイウェイしとる。ちなみにまだおすわりは全然できないのでこの数秒後に崩れる。
で、注射の後の彼女。

なんか注射する前からただならぬ気配を感じて泣き始めて、ちくっとやられるたびにギアが上がってギャン泣きしていた。昨日は4本も打たれたのでした。
でも打ち終わってしばらくしたらケロリとして、経口ワクチンのシロップをゴブゴブ飲んで、もっとくれと言わんばかりにまた泣くなどした。

あと最近のムスメはベビーカーを嫌がる傾向。乗せてしばらくはちんまりと乗っているのだが、

ちょっとするとギャン泣きし始めて、抱いて!私を抱いてよ!!と大騒ぎするのでイヤイヤ抱くとご満悦の表情。

そうなるとベビーカーはただの荷物カートに成り下がるのであった。
先日などはうっかり抱っこ紐を持ってくるのを忘れてしまい、片手でムスメを抱きつつ片手でベビーカーを押しながらフラフラ歩く羽目になって大変だった。でも場所が子連れの聖地・ショッピングモールだったのもあり、店員さんも周囲の人も親切にしてくれた。
なんでベビーカー嫌がるようになったのかしらねぇ。ベルトを緩めてみたりいろいろしてみたんだけど効果なし。困ったもんだ。ベビーカー5万もしたのに!!