とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

深く潜れの話

ここ2日ほど、ムスメが不可解な行動を取るようになった。

かけてある毛布を自ら顔までかぶり、

息が苦しいというふうに暴れ、

毛布をはがしてやると、ああ助かった、なんてことすんねん というふうにこちらを見据える

という奇行。なになのーー
夜中などこちらの目の届かないときに窒息しないか心配だ。
とりあえず実家から送られてきた分厚いスリーパーを着せる。

足のとこがチャックで閉まるようになってるので寝袋みたいな感じ。
でも旦那がこれ一枚では寒そうだと言うので毛布を腹までかけて、ベビーカー用の毛布クリップで毛布をベッドの柵に固定した。

まー夜中とかはとりあえずこれで…。
なんか4ヶ月とかそういう月齢で毛布をかぶって遊ぶ子どもは多いらしいね。なぜや。