とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ビバークする話

昨日ちょっと進めたHさやさんのシャツ、背中のタックを入れるとこまでいった。
タックとは布を折って縫うことで動いても余裕があるようにできるアレ。

こういうやつ。
買った型紙はセンタータックかサイドタックか選べるようになっていたのだが、Hさやさんはピタッとしたシャツがいいと言ってんのにタック入れない方がええよな。と思い、工夫してノータックにできるようにしてみた。

結果、

間違えて切りすぎた。

ああーん。しかも未だになぜ間違えたのか納得がいかない。おかしい!なぜや!

この部分はもう使えないのだが、余り布ももうこの部分がもう一度取れるほど残っていないので、もっかい買いに行かないと。。かといって吉祥寺に買いに行く時間はないので地元のユザワヤに在庫があることを願うのみ。電話で確認してみよう。くやしー!