とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

OLランチの話

同期Mりに誘ってもらって、MりとOみや大先輩とAすか大先輩とランチに行ってきた。
前に社屋があった神楽坂近辺で、昔毎週のように行ってた韓国料理屋さん。

ちょっとだけ早く着いたので、たまに行っていた駅そばの本屋で買い物。

ここはマイフェイバリット本屋とも言える本屋で、店員がチョイスした本をテーマごとに並べてあるので、ぶらっと立ち寄って棚を眺めているだけでも楽しい。
小さい本屋だし、本の数だけならもちろんジュンク堂とかツタヤとかにはもちろんかなわないが、なんか妙に読みたくなる、癖のある面白そうな本ばかり置いてあって好き。雑貨もちょっとあって、ちょっとしたプレゼントを探すときにここに来たりしていた。
道路挟んで向かい側にラカグがあるのだが、ラカグは全てが高価で用がなかった。

本屋を出て店に向かうと、嬌声をあげつつ店に入っていく我が同胞が見え、華々しいやつらめと思いながら後を追って店に入り久々の再会となった。

先輩方2人は子持ちでもあり、Aすか大先輩はムスメに会うのが初めてでもあり、あと2人とも元々なんというか生命力にあふれたエネルギッシュなwomenなので、ムスメちょっと圧倒されていた。


ムスメはだいたいご機嫌で、みんなが代わる代わるだっこしてくれたのもあり、ゆっくりランチを堪能できたのであった。

そして店から程近い場所に赤ちゃんフラット(授乳とかおむつ替えとかできるとこ)があったので寄っておむつ替えしてちょっと休憩して帰路に着いた。

行きの電車も帰りの電車もムスメは爆睡しており大変助かった。
そして地元に帰ってきて、週末に家に遊びにいく子へのお土産などを買い込み先ほど帰宅したのであった。すげー疲れたけど楽しかったわぁ。

たまに都心に出るのもよいよね。