とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

人類にとっての第一歩の話

昨日はクリスマスイブであったが我が家では大事件が勃発した。

ムスメが寝返り的なことをしたー!!!

寝返りというか「寝返り返り」というのかよく分からないが、「うつ伏せの状態からひっくり返って仰向けになる」という行為を成し遂げた。ちなみに「仰向けからひっくり返ってうつ伏せになる」ことはまだ出来ない。


このようにソファで私の脚の間でうつ伏せにして遊ばせていた。
めちゃ薄着なのはお風呂に入る寸前で、すでにお風呂にいる旦那から呼ばれるのを待っている状態だからである。


私の服だかなんだかに興味があるらしく、この世のものはオレのものだし〜〜と言わんばかりの表情で手を伸ばし始めた。


からの、なんかエーイという感じでゴロンと寝返った!

おぬし!
寝返ったな!!
(お約束)

このあと旦那がムスメをお風呂に入れ、再度寝返りに挑戦させるべくうつ伏せにして置いてみたところ、二度ほど成功。マグレでは無かった。
しかし動画を撮ろうとスマホを構えると、もう二度としないという感じの表情でこちらを見据えるのであった。なんやの。

なんなら、「ムスメよ!こうやるんやぞ!こう!」とか言いながらこっちがお手本を見せてやると、そのさまが面白いらしく、ウケる〜〜みたいな感じでキャハキャハ笑うのであった。

まあ寝返りは別に遅くてもなんでもいいらしくてアレだけど、とりあえず寝返りができるくらいには体力なり筋力が付いてきたということかなと思うので喜ばしく思います。良かったね!

ちなみにクリスマスイブは、昼間は旦那のクリスマスプレゼントであるオーダーメイド枕を買いに行き、夜は近所の美味しいイタ飯屋の個室を予約してディナーとしゃれこみました。




個室はバンボとか置いてあって子ども連れ仕様になっていたし、ミルクを作るためのお湯や湯ざましも提供してくれてとても過ごしやすかった。店員さん親切だし。

そして家に帰り、困惑するムスメに付き合ってもらってクリスマスっぽい写真を撮ったのであった。

このやらされ感よ。


Merry Christmas!